2022/06/02
マタニティインナーは専用のタイプを選ぶべき?

授かり婚の花嫁様は、日々変わる体調と体型の変化で不安になりやすく、でも「ドレスは綺麗に着たい」「締め付けて大丈夫かな」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そんな状況でどんなブライダルインナーが良いのか…
どんなタイプを選ばれても「締め付けない」ということが一番大切。
締め付けは血液の流れを滞らせ、安定期の方でも貧血がおこりやすくなります。

安定期に入ったし、ドレス試着の時は大丈夫だったから…という考えは要注意。
ドレス試着の1時間と挙式の数時間は全く違う環境です。
ドレスの重みや、様々な所作はママと赤ちゃんに大きな負担がかかります。

マタニティ専用のブライダルインナーは、ママと赤ちゃんをサポートする様々な工夫を施し、安心安全、快適に過ごして頂けるように配慮されています。
また腹帯として挙式後も着用できたり、産後の補正用に使えたり、後々役立つアイテムもあるのでそこは嬉しいポイントです。

◆便利アイテム拡張ホック
ブライダルインナーを既にお持ちで、どうしようかとお悩みの方には、拡張ホックがお勧めです。ホック部分に取り付けるだけで3列分緩めることができるので、無理せず苦しくない位置でホックを留めるよう調節しましょう。

いかがでしたでしょうか。
ご妊娠中は体調が変わりやすいので「安心、安全」が第一です。
専用のブライダルインナーは、妊婦様が快適に過ごせるように工夫されているのでお勧めです。

また、サイズが変わりやすいのであまり早めにインナーのサイズを決めないように、もし前撮り等で早めに必要な場合は余裕を持ったサイズにするようにしましょう。

◆ザ・ディのブライダルインナーはドレスメーカーが作るインナーです。
「ドレスを美しく見せる」デザインはもとより、ドレスを知り尽くしたスタッフによりアドバイスをさせて頂いております。

新着情報