日本人の約9割は猫背だと言われています。
骨格や筋肉の付き方が欧米人とは違い、背中が丸く前肩になる傾向が強くなります。
でも、ドレスは欧米の文化で育まれた衣裳。欧米人の体型に合うような作りになっています。
そんな日本人にとって、ボディメイクで一番必要なことは、締め付けるのではなく「体を起こす」補正。
猫背、前肩の姿勢でドレスを着ると、バスト位置が下がり、背ニク、脇ニクが目立ち、肩幅が広く見えて…
締め付けメイクでウエストが1cm細くなっても、姿勢が悪ければ背中や脇にお肉が乗ってしまい、ゲストの目はそこに集まってしまいます。
◆締め付けるのではなく「体を起こす」姿勢補正
背筋が伸びると肩と耳のラインが揃い、デコルテ~背中がスッキリと美しくなります。
◆締め付け補正は要注意~余ったお肉は脇と背中に集まる!!
「細くみせたい」と締め付けすぎると、ブライダルインナーに収まりきらないお肉は、上へ上へと押し上げられ、結果、脇と背中に集まります。
そればかりか苦しくて余計に姿勢が悪くなってしまうという悪循環に。
◆ザ・ディの姿勢美容ブライダルインナー
ザ・ディのブライダルインナーは姿勢美容設計。徹底した立体設計と厳選した素材で身体を起こし美姿勢へと導きます。
下半身の筋肉と、腹筋、背筋をバランスよく支え、肩甲骨を引き締め、肩を開くように働きかけ美しいドレス姿をつくります。
キレイウォーカーとビスチェを着用すると「猫背にはなれない」、「肩が前に行かない」という効果に驚きの声があがります。
◆ザ・ディのブライダルインナーはドレスメーカーが作るインナーです。
「ドレスを美しく見せる」デザインはもとより、ドレスを知り尽くしたスタッフによりアドバイスをさせて頂いております。