2021/02/01
インナーのサイズは?サイズの見方と採寸方法

コロナ禍で「ブライダルインナーの試着に行けない」「オンラインショップで購入したいけれどサイズがよく分らない」「ドレス試着の時に着けたサイズが合っているのか不安」というお問合せを沢山いただいています。そこで、今月のお役立ち情報はご自身での採寸方法とサイズの選び方についてご紹介します。

ご自宅でのセルフ採寸の方法と採寸箇所

ブライダルインナーを選ぶときに必要なサイズ箇所は、基本的に「アンダーバスト」、「トップバスト」、「ウエスト」、「ヒップ」の4箇所です。

正しい採寸方法で適正な場所を採寸していただけたら、ご自身のサイズがわかりますので、是非トライしてみてくださいね。

ブライダルインナーのサイズを確認してみましょう

採寸値がわかれば、どのサイズに当てはまるかを確認すればインナーのサイズがわかります。
※ブラジャーのサイズはカップとアンダーサイズの組み合わせです。カップサイズはトップバストとアンダーバストの数値の差になります。
※ビスチェはブラサイズとウエスト寸法も必要な場合があります。また、ウエストニッパーはウエスト寸法、ガードルやペチコートはウエストとヒップ寸法が必要になります。

サイズの範囲寸法はブライダルインナーメーカーにより異なる場合もございます。カタログや公式HPから確認できますが不安な場合は、専門店に問い合わせるようにしましょう。

ザ・ディではHPのお問合せフォームやインスタのメッセージからブライダルインナーのお問合せを承っております。サイズの他にもインナーのデザイン等、不安な点はお気軽にご相談くださいませ。

新着情報