ブライダルインナーが役立つ!女性に嬉しい骨盤ケアの効果

「骨盤ケア」という言葉を聞いたことはありませんか?最近では、骨盤ケア用品も発売されていますよね。実は、ブライダルインナーでも骨盤ケアが出来るんです!今回は、骨盤ケアをするメリットと合わせて、ブライダルインナーでの骨盤ケア方法をご紹介します。


そもそも骨盤の役割とは?


骨盤は、生活するうえでどのような役割を果たしているのでしょうか。また、どんな状態だと骨盤が歪みやすくなるのかをご説明します。

①骨盤の役割
骨盤は4つの骨で成り立ち上肢と下肢を繋ぐ身体の土台、身体全体のバランスを保つためのとても大切な部分です。具体的には、次の4つの働きがあります。

*身体の上半身を支える
*内臓や生殖器の保護をする
*歩行時の衝撃を吸収する
*正しい姿勢をキープする

骨盤が歪むと見た目の美しさを損なうだけでなく、身体の不調を招くことにもなります。健康で美しい身体でいるために骨盤は正しい位置にあることが大切です。

②骨盤の歪む原因
では、骨盤歪む原因は、何なのでしょうか。それは、“日常生活の癖”にあります。
*長時間座りっぱなしでおこる猫背
*脚を組む
*運動不足
*加齢
*妊娠・出産

20歳代から下肢の筋力は低下し始めます。特に骨盤を支えている筋肉は運動不足や出産によりパワーダウンしやすく、そこに日常生活の癖が偏った負荷になり、骨盤の歪みにつながります。骨盤は歪んだまま放っておくと、股関節の痛みや骨盤臓器脱という病気になってしまう可能性も。骨盤を支える筋肉を鍛え、癖を改善し、正しい筋肉を使う習慣をつけることで歪みを解消しましょう。


骨盤ケアをするメリット



①腰痛・肩こり改善
骨盤が前傾、後傾するとそり腰や猫背になり、腰痛・肩こりが起こります。さらに、痛みによって姿勢が悪くなるので悪循環です。そのため、早めのケアで腰痛・肩こりの予防と改善につながります。

②姿勢改善
骨盤が正しい位置にあると身体のバランスもうまくとれるようになり、立ち姿・座った時の姿が美しくなります。

③ボディの引き締め効果
開いてしまった骨盤をケアすることで、自然と体幹が鍛えられます。さらに、腹筋の筋力がアップし、ぽっこりお腹の解消にも繋がります。


ブライダルインナーによる骨盤ケアの効果


ブライダルインナーの購入を検討されている方の中には、挙式後の使い道に悩まれる方が多いのではないでしょうか。The D(ザ・ディ)には、挙式後も毎日着用すると骨盤ケアとしても使える、便利なブライダルインナーがあります。

①ブライダルインナーを活用した骨盤ケア
骨盤ケアにも使えるおすすめのブライダルインナーは、The D(ザ・ディ)のキレイウォーカーです。キレイウォーカーは、骨盤の歪みを補正する機能に加えて、ヒップ周りの筋肉や腹筋を鍛える効果もあります。ウエストの締め付けが気にならないように設計されているため、日常使いにもピッタリです。キレイウォーカーを着用し続けるだけで簡単に骨盤ケアができます。


【キレイウォーカーの特徴がこちら】
① 筑波大学との共同研究で誕生!
キレイウォーカーは履くだけで骨盤を正しい位置へと導きます。脇パネルのボーンが股関節を支え、お尻とお腹の筋肉を引き締めながら、骨盤の前後左右の傾きを調整し正しい姿勢へと導きます。

② 毎日履くだけで自然と筋肉が鍛えらる!
骨盤ケアに最適なキレイウォーカー。実はもう一つ筋肉を鍛える効果もあるのです。日常生活の立つ、歩く、座る、階段の昇り降り・・・などの動作が負荷になり、毎日履いていると自然と正しい筋肉が鍛えられていく仕組み。履いているだけでエクササイズなんです!この効果、使わない手はありません。

③ 程よい締め付け感で心地良い履き心地♡
いくら骨盤ケアできても、履いていて苦しかったら続かないですよね。キレイウォーカーの一番の特長は鼠径部を圧迫しないこと。クロッチ部分がフリーになっているので、リンパの流れを妨げず下半身のむくみの心配がありません。またウエストにゴムがなく、脇のボーンもしなやかに曲がるので、長時間履いていても苦しくありません

実際のキレイウォーカーを着用された方の感想はこちらからご覧ください。

>お客様の声
>キレイウォーカー着用体験レポート

骨盤の歪みは、いつの間にか生じているものです。健康的で美しい身体でいるためにも、今日から骨盤ケアをしてみてはいかがでしょうか。
今回ご紹介した、The D(ザ・ディ)のキレイウォーカーは、ウェディングドレス姿を美しくすることはもちろん、毎日の骨盤ケアとしてもご利用いただけます。挙式後も長くご愛用いただける商品です。詳しく知りたい方は、The D(ザ・ディ)へお問い合わせください。

>ザ・ディ直営店はこちら

関連記事

PAGE TOP