2020/04/28
ブライダルインナーを知りつくした姿勢美容マイスターがお答えしますブライダルインナー&姿勢美容 ?Q&A大公開?

たくさんの花嫁さまからいただいたブライダルインナーの疑問・質問をザ・ディ本店アドバイザー、ブライダルインナーを知りつくした姿勢マイスターがズバリお答えします。

ブライダルインナー全般

結婚式で着用するウェディングドレス、編み上げ式でコルセットのようなものが付いています。それだけでかなり締め付けキツく補整されますが、ブライダルインナーは必要でしょうか。
ブライダルインナーの役割はボディメイク以外にも、姿勢や立居振舞を美しくキープする・ドレスの重みを軽減するなど様々ございますので是非ご着用ください。
ブライダルインナーでガードルタイプのものがありますが、必要性がありますか?ドレスはプリンセスラインを選ぶつもりです。スカートがふわっとしているので、下半身のラインは 関係ないかな?と思いました。
ガードルタイプのインナーには下半身のラインをメイクするだけでなく、下半身を支えるという重要な役割があります。特にプリンセスラインのドレスは生地を多く使っている分、重みがあるため、腰に負担がかかります。挙式が終わるころにはくたくたに疲れてしまう花嫁さんが多いようです。下半身補整は腰の負担を軽減し、快適に過ごせるように支えるアイテムですので プリンセスラインこそ着用をおすすめします。
ブライダルインナーは普段付けている下着のサイズを同じものを選べばよいでしょうか?
ブライダルインナーは普段の下着と用途が違うため、ご自身で選ばれる場合は、必ず採寸をしてサイズの目安寸法を確認し、選ばれることをおすすめします。
ブライダルインナーは注文してからどのくらいで出来上がりますか?現在ダイエット中なので、あまり早く決めてしまうとサイズが合わなくなってしまうのでは・・・と心配です。
ザ・ディの場合、既製品はご注文から2週間後、オーダー品は3週間後にできあがりますので、ご入り用日から約1ヶ月前を目安にされることをおすすめします。但しご入り用日(前撮り、小物合わせ、サイズ合わせなど)から挙式まで期間があるようでしたら、サイズの選び方やお直しについてご相談を承りますのでお申し付けください。
サイズオーダーのブライダルインナーを納品していただいた後に、サイズが変わっていた場合はお直しは出来ますか?
はい、オーダーをいただいた後のお直しは有料(1箇所1,650円+tax)になりますが可能でございます。ただ、お直しを承れる箇所、寸法には限りがございますので事前にご相談くださいませ。
ビスチェデザインのドレスが下がってきてしまうのが心配です。インナーでどうにかなりますか?
レースタイプのインナー着用されると、レースでドレスが引っ掛かり下がりが軽減する場合もございます。また、猫背になるとバスト位置が下がりドレスが下がる原因になるので、背筋を伸ばす姿勢美容インナーのご着用をおすすめします。

体形補正

脇と背中のお肉が悩みです。 この肉を隠す技などありましたら教えてください。ブライダルインナーのサイズは合っているのでしょうか? インナーで締め付けると余計に背中の肉が強調される気がします。
インナーは締め付けすぎるとお肉は行き場を失い全て背中と脇に逃げてしまいます。 締め付けるのではなく、お肉をきれいに包むように全体のバランスを見てボディメイクするのがポイント。 また、脇と背中のお肉は肩甲骨を下げ肩を開くとすっきりと収まります。 立体設計で体を締め付けず、背筋を伸ばす効果のある姿勢美容インナーがおすすめです。
ドレスショップさんでインナーを試着した際に、左胸は丁度良いのですが右胸が角度によっては見えてしまいそうでした。 インナーのサイズを変えた方が良いですか? このサイズのまま右胸をうまくカバーできる方法はないでしょうか?
ブライダルインナーはカップの大きい方にサイズを合わせ、小さい方にパッドを入れて調整します。お選びのサイズのままで右胸にパッドを入れて調整されると良いでしょう。
ブライダルインナーによって背中のスッキリ感や腕のスッキリ感は変わるのでしょうか?
猫背で前肩になると、脇、背中、二の腕はたるみがっしりとした印象に。ブライダルインナーには背筋を伸ばし肩を開く効果があるので、背中、二の腕のたるみが解消しすっきりとした印象になります。
締まりのないお尻が気になります。おうち時間の今、ヒップアップできるおすすめの運動などありますか?
ザ・ディの公式instagramでキレイウォーカーを使った簡単エクササイズをご紹介しています。是非ご覧くださいませ。
キレイウォーカー簡単エクササイズ ヒップアップ編

背中が大きく開いたドレス用のブライダルインナー

背中が大きく開いているドレスを着用します。画像をお送りして、インナーが隠れそうか判断していただくことは可能でしょうか?
はい、ご相談を承ります。ご自身がドレスをご着用になっている後ろ姿の画像(全身・ヒップから上)をインスタグラムのDMよりお送りください。ただ、撮影方法によっては判断がつかない場合もございますので予めご了承ください。
背中開きの大きいドレス用のブライダルインナーのサイズオーダーはありますか?
グラマービスチェの背中を下げて作成することは可能ですが、美フォルムほど低くはお作りすることはできません。ドレスの着用画像(後ろ姿)を拝見しながら、直接ご相談させていただくのが良いかと思います。
美フォルムの購入を検討しています。背中がレースになっているドレスなのですが、美フォルムで対応可能かどうかの判断の目安を教えていただきたいです。
美フォルムはお客様のご身長や着用になるインナーのサイズによって背中の位置が微妙に変わってきます。そのため実際美フォルムをご試着いただき、ドレス着用画像を拝見しながら、直接ご相談させていただくのがベストです。そのため確実なことは申し上げられませんが、ご自身が着用になられている画像で、一番くびれている部分より背中(となる透けない生地)が3~5cm高さがあることが、ご着用いただける目安となります。

皆さまからいただいた疑問・質問をまとめてみました。
いかがでしかた?
おうち時間を大切に、気になることがあったら、いつでもinstagramのDMか、HPのお問合せフォームよりお気軽にお問合せくださいね。
店舗休業期間中はinstagramのDMの方が、あまりお待たせしないでお返事できると思います!

ブライダルインナーはもちろん、姿勢美容にも精通したザ・ディ本店アドバイザーが、悩める花嫁さまのお手伝いをさせて頂きます?

そしてまたQ&Aまとめpart2で、ご共有できたらと思います。

新着情報