2022/10/12
ブライダルインナーでできる★脇肉対策

ドレスにのる脇肉…気になりますよね。
脇肉の原因は、ドレスやのデザインやインナーサイズ、姿勢の悪さ等様々です。
今回はブライダルインナーでできる脇肉対策をご紹介します。

①カップのワイヤーが脇にくい込んでいませんか?

インナーのサイズが合っていないとインナーを着用することで脇肉ができてしまいます。
チェックするポイントはバージスライン。同じ採寸値でもバージスラインは違ってきます。
肩幅が広い方、幅が広く厚みの無い体型の方はバージスラインが広めになり、ワイヤーがくい込みやすくなりますので要注意です。

<対策>
・カップサイズを上げる(カップサイズを上げるとワイヤー幅が広くなります)
・パッドを挟みワイヤー幅を広げる

②締め付けすぎていませんか?

インナーを締め付けすぎると、余分なお肉は脇と背中から溢れます。
局部を締め付けるのではなく、ボディ全体を包むように補正する、これが大事!

<対策>
・1サイズ大きいサイズにする
・拡張ホックを取り付け締め付けをゆるめる

③猫背、前肩になっていませんか?

肩位置が前になると脇にお肉が溜まります。肩位置を下げ脇を伸ばすようにしましょう。

<対策>
・苦しくないインナーを着用する(胃~腹部が苦しいと前屈みの姿勢になってしまいます)
・背筋を伸ばすブライダルインナーを着用する

◆ザ・ディの姿勢美容ブライダルインナー
ザ・ディのブライダルインナーは締め付けるのではなく、背筋を伸ばすように働きかけます。
背筋を伸ばす効果で肩甲骨を引き下げ、肩を開くように働きかけます。
インナーで覆っていない、デコルテライン~脇~二の腕~背中を美しく見せるブライダルインナーです。

◆ザ・ディ心斎橋本店では定期的にブライダルインナーのご試着・相談会を行っております。
プロのスタッフが体型やドレスのデザイン、姿勢のクセに合わせ最適なブライダルインナーをご提案いたします。
また、ご希望の方には姿勢レッスンもご体験いただけますので、姿勢が気になるという方もお気軽にご来店くださいませ。(ご予約制ですので事前のご予約をお願いします)

新着情報