2021/06/21
ブライダルインナーの効果はバランスをチェック!

ブライダルインナーの補正では、「ウエストを1cmでも細く」、「バストトップを高く」とパーツで捉えがちですが、実は全体のバランスがとても大切。
ドレスのデザイン画を立体に組み立てる際にも、最適なバランスのトルソーをもとにパターンを作っていきます。

ブライダルインナーはドレスの美しさを引き立てるものです。自己満足でウエストだけを締め付けたり、トップ位置を高く持ち上げすぎても、ドレスラインの美しさを損う恐れがあるということをお忘れなく。ボディ全体をチェックし全体のバランスが整うように補正されているか確認しましょう。

最適なボディバランス

まずはバスト位置が高くなりすぎていないか、バストを寄せすぎていたり、逆に広がってしまっていないかチェックしましょう。下の図が最適なボディバランスとなります。ご自身のボディバランスと比べてみましょう。

やり過ぎに注意して!スタイルが悪く見えてしまうかも

トップ位置の上げすぎやウエストの締め付け過ぎた場合の具体例をご紹介します。スタイルが悪く見えてしまったり、ドレスが着崩れてしまうこともあるので注意して。

バストを寄せすぎる(乳間が狭い)

・肩幅が広く見える
・ドレスの胸元が浮く

バストを持ち上げる(肩とウエストの1/2より高い)
・胴長に見える
・ウエスト位置が合わず、ドレスがずれ落ちやすい

ウエストを締めすぎる
・上半身が大きく見える
・ドレスのウエストだけ修正が必要に

ドレスメーカーが作る”ザ・ディ”のブライダルインナー。最適バランスでドレスが美しく着こなせるボディバランスに

姿勢美容ブライダルインナーブランド”ザ・ディ”は、徹底した立体設計とボーン配置、厳選した素材により計算されたボディバランスを作り上げます。ブライダルインナーを上手に活用して、理想のボディバランスを手に入れましょう。

新着情報