2021/09/24
美しい背中の作り方

後ろ姿も大切なオープンバックのウエディングドレス

背中開きが大きいデザインのドレスは、ゲストの方の視線も背中に集まります。猫背で弛んだ背中はNG。肩甲骨をぎゅっと引き締め、すっと伸びた背中を常に意識しなくては、せっかくのドレス姿も台無しです。

また、ボリュームの無いデザインのドレスは、体のラインが出やすいため、一歩間違えれば部屋着のようにラフな印象になりがちです。背中だけでなくボディ全体の弛みが出ないよう、常に姿勢を意識する必要があります。

猫背で弛んだ背中 ≫ 引き締まった美しい背中
背筋を伸ばし肩甲骨を引き締めると、背中だけでなく二の腕、ウエストも引き締まります。

美しい背中は土台である下半身から

美しい背中を作るには、正しい姿勢作りが基本。骨盤が後傾すると猫背になるため、まずは骨盤を正常位置に整え、背骨が正しくS字カーブを取ることで背筋が伸び、肩甲骨が下がり、引き締まります。そのために必要なのは、骨盤を支える下半身の筋肉です。背中のトレーニングだけでなく、まずはお尻、内腿の筋肉を鍛え、体の土台をしっかり作ることが重要です。

ブライダルインナーで美しい背中を作る

ザ・ディの姿勢美容インナーは美姿勢へと誘導するブライダルインナー。キレイウォーカーが下半身の筋肉を引き締め、骨盤を安定させ、美フォルムが背筋を伸ばすように働きかけます。着用すると自然に肩が開き、肩甲骨が引き締まり、美しい姿勢、美しい背中へと導きます。

日常のブラジャーで美しい背中を作る

美しい姿勢、美しい背中作りには日々の生活習慣が大切。パソコン、スマホで猫背になりがちな姿勢を日々着用するブラジャーで習慣改善してみませんか。ザ・ディのマジカルブラは設計に「たすき掛け」効果を取り入れ、肩を開き肩甲骨を引き締めるように働きかけます。心地よい着用感が人気で、終日着けても苦しくない、苦しくないから続く、続くから効果が表れる美のスパイラルです。

姿勢美容ブライダルインナー「ザ・ディ」は、美しい姿勢作りのお手伝いをさせていただきます。
お気軽にお問合せください。

新着情報