ブライダルインナーで脇肉を解消!ドレス姿を綺麗に見せるポイント


憧れの結婚式に向けて準備は順調ですか!。みんなにお祝いしてもらえるビックディなので、ウェディングドレス姿を少しでも綺麗に見せたいと思いますよね。
そんな綺麗なドレス姿の厄介な敵こそが「脇肉」。いくら素敵なドレスを選んでも、脇肉ひとつでドレス姿に後悔が残ってしまうかもしれません。

今回は、ウェディングドレス姿を綺麗に見せるポイントをご紹介します。

脇肉ができる原因と解消方法


そもそもブライダルインナーはドレスのデザインにあわせて、日常のブラよりカップが浅く、ストラップもない為、脇肉の収まりが悪くなり目立ってしまいます。
ドレスを試着して初めて脇肉の存在に気付いた、というプレ花嫁さんも多いのではないでしょうか。

では、脇肉ができてしまう原因にはどのようなものがあるのでしょうか。

まずは、姿勢の悪さが挙げられます。猫背で背中が丸くなり、肩位置が前にくると、たるんだ皮膚やお肉が脇部分に集まり脇肉に。
この脇肉を目立たなくするには、背筋を伸ばし肩を後ろに引くことがポイントです。
姿勢は習慣ですので、「一日だけ頑張る」というよりも、普段から意識する事が大切です。

つぎに多いのが正しいサイズのブライダルインナーをつけていないこと。まずは、バストがしっかりインナーに収まってフィットしているかが大切です。カップが小さいと、バストが溢れて脇肉に。大きいとバストが流れて脇肉になってしまいます。
また、ウエスト回りを締め付けすぎたり、小さいサイズを着用すると、ブライダルインナーに収まりきらないお肉が、脇と背中から溢れて脇肉に!細く見せたいと思うことが結果、一番目立つ脇肉を作ってしまうことがあるので、ボディ全体のバランスを見据えたサイズ感が大切です。

そして最後は、日常のブラジャーでできてしまう脇肉について。サイズが合っていないのはもちろんですが、きついストラップや寄せブラも要注意。ストラップや中心に寄ったカップで脇のバストが収まらず脇肉へと変化。
それだけではなく、ブラの重心が前にかかるため猫背の原因にもなってしまいます。
また、ブラトップもバストを流れ放題にするため、下垂や脇肉の原因になってしまいます。
毎日身に着ける下着だからこそ、きちんとしたサイズ、無理のないデザインを選びましょう。

脇肉解消のためのインナーの選び方


脇肉を解消するための、ブライダルインナーの選び方にもこだわりましょう。

まずは正しいサイズを選ぶこと。そのためには、プロのスタッフに相談することがお勧めです。
脇肉は正しいサイズ選びは勿論ですが、目立たなくなるサイズ選びも重要です。
専門店のスタッフは、体型やお肉の質をチェックし、脇肉の原因を見極め、インナーの種類やサイズ、締め付け程度、ホックの留め位置、パッドの使い方等、様々な提案をしてくれます。
自分で選ばず、専門店で試着し選んでもらいましょう。

そして何より重要なのは、正しい姿勢に導いてくれるブライダルインナーを着用すること。
姿勢美容にこだわったブライダルインナーならば、着用するだけで自然の胸が開き、肩が正しい位置にきて脇肉や背中の肉の防止になります。また姿勢を正すことで、横から見て肩のラインより顔が前に来てしまうこともなく、凛とした美しい佇まいにもつながります。

素敵な花嫁になるにはブライダルインナーが必需品


せっかくなら、結婚式へ来てくれたゲストに綺麗だと思ってもらいたいですよね。素敵な花嫁になるためには、ボディラインを整えてくれるブライダルインナーは必需品です。

ブライダルインナー選びに迷ってしまうのであれば、実績のあるプロに選んでもらうのが一番。美しい姿勢にこだわりたいなら、姿勢美容がコンセプトの「ザ・ディ」がおすすめです。
ブライダルインナーだけでなく、美しい姿勢や立居振舞、普段のランジェリーの選び方、美姿勢エクササイズ等、トータルでアドバイスいたします。

ザ・ディでは、ホームページでフィッティングのウェブ予約を承っております。事前にフィッティング予約をしていただくことで、スムーズにブライダルインナーに関するお悩みにお答えできるので、ぜひご活用ください。

また、心斎橋本店・銀座店・髙島屋大阪店では姿勢レッスン付きフェアも随時開催中なので、ホームページのフェア情報からチェックしてみてください。他にも、インターネット通販もございますので、お近くに店舗がないお客様でも商品の購入が可能です。

「どうやって選んだらいい?」「サイズがわからない」など、ブライダルインナーに関してお悩みのある方は、気軽にメールやInstagramのDMにてご相談くださいね。

(※新型コロナウイルスの感染拡大により、各店舗の営業時間に変動がございます。ホームページの新着情報をご確認ください。)

姿勢美容ブライダルインナー「ザ・ディ」直営店は⇒こちら

関連記事