ブライダルインナーはどうやって準備する?


ウェディングドレスを着こなすために活躍するのが、ブライダルインナーです。ブライダルインナーはレンタル・通販・店舗で準備するのが一般的です。今回はそれぞれのメリット、デメリットについてご説明します。ブライダルインナーの用意に迷われている方は、ぜひ参考にしてみてください。


①レンタル


♡メリット
値段が安く抑えられる

結婚式は何かと費用がかかるもの。出来るだけ節約するために、ブライダルインナーは値段をおさえて準備したいと考える方もいるのではないでしょうか。レンタルでの相場は約3000円~10,000円ほどです。購入と比べると費用を抑えることができます。

♠デメリット
ブライダルインナーのレンタルをしているショップが少ない
ドレスショップやブライダルインナー専門店ではブライダルインナーは販売のみの場合がほとんとです。

種類が少ない
借りることのできるブライダルインナーは一般的な種類になります。ドレスのデザインや体形にあわせてぴったりのブライダルインナーを用意するのは難しいケースが多く、早めに確認が必要です。

補正力が弱まっている
レンタルの場合、何度も着用されているためブライダルインナーの補正力が劣るだけでなく、ワイヤーやボーンの歪みから身体に痛みを感じることも。

②中古(フリマアプリ、お譲り)で購入

♡メリット

値段が安く抑えられる
専門店のブライダルインナーが定価の7割程度のお値段で購入できます。

♠デメリット
自分の欲しいサイズがあるとは限らない
出店されなければ手に入らないというリスクがあります。見つからなかったので結局店舗で購入という場合も。

サイズ合わせが難しい
通販と同じく実物を見て購入するわけではないので、サイズが合わないという問題も。
サイズがわかっていても、何度着用したかわからず伸びてしまっていたり破損している物もあるようです。
お譲りで購入したブライダルインナーのサイズが、新品と1サイズ分もサイズ感が違っていたという例も!

出店者とのトラブル
やり取りに時間がかかったり、希望日に届かない、梱包が雑で汚れや傷みがあった・・・などのトラブルもあるようです。あくまで個人と個人の取引なので十分に注意が必要です。

③通販で購入

♡メリット
どこでも購入できる
忙しくて時間のない方や近くにブライダルインナーを取り扱っている店舗がないという方には、いつでもどこでも購入ができるネット通販は便利ですよね。1度に複数のブライダルインナーを見比べられるのも魅力です。
短時間で済む
お店に行かずに、その場ですぐに購入することができます。ご自身のタイミングで購入することができますので、わざわざ時間をつくる必要がありません。

♠デメリット
サイズ合わせが難しい
ブライダルインナーの実物を見て購入するわけではないので、サイズが合わないという問題が発生してしまう恐れがあります。他にも、ウェディングドレスのデザインとも合わず、ブライダルインナーが見えてしまうなんとことも考えられます。せっかく購入しても、納得いかないものを選んでしまう可能性があります。

③店舗で購入

♡メリット
試着して自分にピッタリなブライダルインナーを選べる
自分の体形にぴったり合うブライダルインナーを探すには、必ず試着をしてその着心地や補正力、ドレスのデザインにあっているか・・・を確かめることが大切です。店舗ではプロのアドバイザーに相談でき、多くの種類からぴったりのブライダルインナーを提案もらえるのが最大のメリット。来店する際はデコルテや脇、背中の開き具合がわかるドレスの写真を持参しましょう。

式後にも使用できる
実はブライダルインナーは、結婚式以外でも活用法があるのです!たとえば、日常の補正下着として使うことができます。自分にぴったりのサイズのブライダルインナーなら、タイトな服を着る際に無理なく着用でき、メリハリのあるボディを実現できます。

♠デメリット
値段が高い
レンタルや安いオンラインショップと比べると、値段は高く感じてしまいます。ただ補正力や着心地、挙式前後にも活用できることを考えると決して高いお買い物ではありません。また相談しながらブライダルインナーを選ぶことができるので、購入時の失敗を防ぐことができます。

■まとめ

ブライダルインナーを準備する際に、重要なポイントは自分の身体やドレスのデザインに合ったものを選ぶことです。サイズやデザインが合わないというトラブルを避けるためにも、ドレスが決まったら早めにフィッティングすることが大切。ネット通販での購入の際には、普段の洋服や下着のサイズの感覚ではなく、自分でサイズを測ってから購入しましょう。

ザ・ディでは、ホームページでフィッティングのウェブ予約を承っております。事前にフィッティング予約をしていただくことで、スムーズにブライダルインナーに関するお悩みにお答えすることができます。

心斎橋本店・銀座店・髙島屋大阪店では姿勢レッスン付きフェアも随時開催中なので、ホームページのフェア情報からチェックしてみてください。また、インターネット通販もございますので、お近くに店舗がないお客様でもザ・ディの商品をご購入いただけます。ブライダルインナーに関して、お悩みのある方はぜひ1度お問い合わせください。

>姿勢美容ブライダルインナーThe D(ザ・ディ)直営店はこちら

>姿勢美容ブライダルインナーThe D(ザ・ディ)オンラインショップはこちら

関連記事

PAGE TOP