2017/08/28
ブライダルインナーの種類

ブライダルインナーにも様々な種類があります。The Dでは下の表のようにでインナーの種類を分類しています。

ブライダルインナーには、ブラジャーとコルセットが別々になっているセパレート型と、一枚で補正する一体型があります。

まず、セパレート型はコルセットの位置が、ブラのアンダーバストの位置になるので、この位置より下げることができません。ドレスの背中が、ブラのアンダーより下がるデザインなら、一体型のインナーになります。ドレスのデザインがOKなら、どちらのインナーでも大丈夫です。

では、それぞれの特長ですが、まずは体型から。セパレートはブラのサイズとウエストサイズを別々に合わす事ができるので、どんな体型の方でもフィットします。逆に一体型はウエストが極端に細い方などの場合、その部分のフィット感が悪くなります。

次に着心地。断然一体型の方が楽になります。セパレートは鳩尾にブラとコルセットの重なりの圧迫がくるので、締め付け苦手な方、お食事をお召しあがりのかたには辛く感じるかもしれません。

そしてドレスのデザイン。ハートカットのデザインには、一体型がお勧め。3/4カップなのでバストラインが美しくなります。まっすぐなラインの方には、セパレートがおすすめ。ハーフカップなので、全体にぐっとバストラインが高く仕上がります。

*ロングラインブラ

ロングラインブラはThe Dのブライダルコレクションのなかで、花嫁さまの支持率NO1ビスチェ?カップが浅く、前中心が低いのでインポートドレスとの相性は抜群です。ナチュラルなカップシルエットでバストを強調しませんが、パッドを入れると盛りバストも可能に。なりたいバストラインを叶えるブライダルインナーです。シンプルとレース付きのエレガント、2タイプをご用意しています。

>ロングラインシンプルはこちら
>ロングラインエレガントはこちら

美フォルムは背中の開きが深く、フロントが浅めのデザインのドレスにおすすめ。そんなデザインのドレスは脇も下がっているものが多いので要注意!脇からインナーのカップやボーンが見えないように、しっかりチェックしましょう。写真は美フォルムの脇ライン。インナー選びの参考にしてください。

>美フォルムはこちら

*ビスチェ

The Dでは一体型のなかでもカップがなく、ボーンでバストをメイクするタイプのことを、ビスチェと分類しています。
グラマーバストをすっきりメイクするフルオーダーのグラマービスチェ。サイドに広がりがちなバストをしっかりホールドして、ウエストとバストのくびれをつくります。フルオーダーでお作りするので、ウエストも腹部もぴったりフィットして仕上がります。ドレスのシルエットがすっきりした印象になるので、グラマーさんにおすすめです。

>フルオーダー グラマービスチェはこちら

エクセルブラ 3Dビスチェはバストボリュームにあわせたパッドを付属。SS~LLまでご用意しています。バストをしっかり寄せて上げるので、胸高で美しいバストラインに。ひとつひとつのパーツとボーンに姿勢美容の働きがあるのです。

>エクセル3Dビスチェはこちら

*ブラジャー&コルセット

ブラジャーとコルセットが分かれているセパレートタイプのセミロングブラ&コルセット。バストとウエストをそれぞれのサイズで組み合わせる事が可能なので、どんな体型の方にもフィットします。The Dのブラ&コルセットはセミオーダーでお作りするので、「既製サイズでは身体にフィットしない」という方におすすめです。

>セミオーダー セミロングブラ&コルセット(2点・3点セット)はこちら
*2点セットはセミロングブラ&コルセット、3点セットはセミロングブラ&コルセット&ペチコート

*キレイウォーカー

身体に軸を通し姿勢を安定させ、花嫁の姿勢と歩き方を美しく変えるキレイウォーカー。そればかりか、ドレスの重みからの腰の負担を軽減してくれる効果も!「ドレスが軽くなった!」「ドレスを何着着ても疲れない」などブライダルショーなどで活躍するモデルさん達にもご愛用いただいております。キレイウォーカーも細部まで姿勢美容設計。例えばクロスしているレースは飾りではありません。腹筋を引き締め骨盤を正しいポジションへと導きます。履くだけで姿勢と歩き方を変えるキレイウォーカーは、日常生活で使用することでより効果を実感していただけます。スカートとパンツ、2タイプをご用意しています。

>キレイウォーカー スカートはこちら
>キレイウォーカー パンツはこちら

The Dの代表的なブライダルインナーをご紹介しました。姿勢が整えば、デコルテやお顔まですっきりします。自分の身体にフィットして、ドレスのデザインと相性の良いブライダルインナーはエレガントな花嫁のマスト・ハブ・アイテムです。ブライダルインナー、迷ったら試すのが一番です。お気軽にご試着されてくださいね。

新着情報