2017/08/22
キレイウォーカーは「花嫁ウォーキング教室」から誕生しました

花嫁ウォーキング

ザ・ディでは”姿勢よくきれいに歩くのが一番大切なこと”とお伝えしたくて、2002年に「第一回?花嫁のウォーキング教室」を開きました。それから10年、約2000名を超える花嫁さんとカップルにご参加いただき、「楽しく、わかりやすく、挙式で使える!」と嬉しい感想を頂戴しました。

ウォーキング教室を始めるにあたり、誰もが簡単にマスターできる「判りやすく、楽しく、役に立つ教室」にしよう・・・と考え、専門家の先生に上手な筋肉の使い方を教えていただき、わかりやすくイラストにまとめ・・・スタッフが試行錯誤しながらスタートしました。


 

「楽しく、わかりやすく、挙式で使える」と大好評に

大きな鏡を前にして二人で腕を組んで歩き、見る人は全員で拍手をする。お辞儀は目線の長さを数値にして伝える。ブーケの持ち方、椅子の立ち方、座り方、挙式までの美容体操・・・男性は大半が彼女に誘われて仕方なく参加されましたが、教室が進むうちに彼女より真剣に取り組んでくださいました。 参加は一回限り、定員は40名。毎回定員オーバーでキャンセル待ちになる盛況ぶり、参加してよかった!の言葉を励みに、気が付けば10年間も続けたレッスンでした。

姿勢を良くする力は自身の中に秘められています。私たちは参加者の姿勢の弱点を探り、 筑波大学体育科学系との共同研究を続け、 9年をかけて完成したのが”キレイウォーカー”でした。 10年間の教室の皆様との出会いがあったからこそ誕生させることができました。 キレイウォーカーは花嫁さんだけでなく脚力が低下するシニアの方のお役にも立てています。 多くの人達の役に立つ商品をつくりだせたことはとても嬉しいです。 これからは、シニアの皆様にも正しく歩くことの快適さを伝えていきたいと思います。 これまでウォーキング教室に参加された皆様が、いつまでもお幸せでありますように・・・

新着情報