ブライダルインナーの代用は後悔する? 結婚式を成功させるために知っておきたいこと

ウエディングドレスを美しく着こなすために、とても重要なアイテム「ブライダルインナー」。「見えないから・・・」とないがしろにしてしまうプレ花嫁さんもいるのでは!?

一生に一度の機会、そして自分たちのために大切な人が集まってくれる幸せな時間、せっかくであればいちばん綺麗な姿を見てもらいたいですよね。

今回は、ブライダルインナーをしっかり選ぶべき理由についてお伝えします。

そもそもブライダルインナーの役割って何?


そもそもブライダルインナーとは、身体のラインを整えてくれるインナーのことです。「ウエディングドレスを着こなしたい!」と、結婚式に向けて身体を絞る花嫁さんはたくさんいますが、その仕上げをしてくれるのがブライダルインナーです。ウエディングドレスを着たときにいちばん女性の身体のラインが美しくなるようにメリハリをつけてくれます。

本来、外国人向けに作られているウエディングドレスを美しく着こなすには、ブライダルインナーの力を借りて補正をしつつ、高さのある美しいバストライン・引き締まったウエストを作ることが大切なのです。

また、ブライダル専用に作られているので、通常の補正下着を違いウエディングドレスの背中の開き具合にも対応できることがほとんど。まさにブライダルインナーは、ドレスを素敵に着こなすための役割を担っています。

結婚式を成功させるにはブライダルインナーが必須


結婚式を成功させるためには、ブライダルインナーは必需品です。

そんなブライダルインナーは、ウエディングドレスを選んだあとに購入する流れが一般的。仮縫いやサイズ合わせ、前撮りのときにはブライダルインナーも手元にあるように、時期を考えて準備をしましょう。

ブライダルインナーを購入するときには、ウエディングドレスのデザイン・シルエット・素材と合わせて選ぶ必要があります。店舗に行く際は、ウエディングドレスの写真を持っていきましょう。ドレスの背中開きが深いデザインの場合は試着した際のバックスタイルの写真を用意しましょう。

また、ブライダルインナーは、ウエディングドレスのデザインに合っているかどうかだけではなく、自分の身体のサイズにぴったり合うかどうかも重要。ジャストサイズを使うことで、より強力な補正力を得られますし、姿勢や立ち居振る舞いも美しくなります。採寸と試着は怠らないことをおすすめします。

姿勢美容ブライダルインナーって知ってる?!

花嫁はあらゆる角度からすべての所作に視線が集まります。
スタイルはもちろんですが、姿勢や歩き方、立居振舞まで優雅に美しく見せたいですよね。

姿勢を整えて、自然と立ち居振る舞いも美しくなる「姿勢美容ブライダルインナー」ってご存じですか?

骨格や筋肉の働きを研究し独自の方法で設計から縫製まで様々なこだわりを詰め込んたブライダルインナーを展開するのが、ブライダルインナー専門店「ザ・ディ」。自身の姿勢を整えることで、苦しくないのに引き締まる、脇肉や背中のお肉が解消される、バスト位置が高くなると、多くの花嫁さんに支持されています。
そのこだわりポイントをご紹介します。

1:背筋を伸ばす設計
背中が自然に伸びるように計算された設計と素材の効果で、、着けた時にシャキッとして、姿勢美を作ります。

2:立体的な型紙
ダーツ接ぎが多いのが特徴です。細かい曲線パーツを高度な縫製技術で立体的に仕上げ、苦しくないのに引き締まる美しいボディラインを作ります。

3:ドレスを想定したシルエット
日常使いのブラジャーとは違い、ドレスで押さえられてもバストの高さがしっかり出るよう設計します。

4:胸高で美しいバストラインをつくる
日本人女性のバストに合わせて開発した3Dモールドカップが、どんなサイズでも立体的で高さのあるバストラインを作ります。
様々なこだわりで着けていて苦しくないのに、姿勢が整い立ち居振る舞いを美しく導く、姿勢美容ブライダルインナーは要チェックです!

♥まとめ
花嫁姿を美しく仕上げるには、ウエディングドレス選びだけではなくブライダルインナー選びも重要です。自分に合う、自分の姿をより綺麗に見せてくれるブライダルインナーを見つけてくださいね。

ザ・ディでは、ホームページでフィッティングのウェブ予約を承っております。事前にフィッティング予約をしていただくことで、スムーズにブライダルインナーに関するお悩みにお答えできるので、ぜひご活用ください。

「どうやって選んだらいい?」「サイズがわからない」など、ブライダルインナーに関してお悩みのある方は、気軽にメールやInstagramのDMにてご相談くださいね。

姿勢美容ブライダルインナー「ザ・ディ」直営店は⇒こちら

関連記事