2023/05/02
解決★「ブライダルインナーのカップが浮く」問題

ブライダルインナーで一番多いお悩みが「カップがフィットしない」という問題。
カップが浮いてかぱかぱする、お胸が見えて心配…そんなお悩みを解決しましょう!

★カップが浮いてしまう原因は…主にこの2点です
①ボリュームが足りない
②カップサイズが体型に合っていない

 

①ボリュームが足りない場合…パッドをプラスして補います

<小胸さん体型>

デコルテ全体のボリュームが足りない小胸さんの場合、バストボリュームを補うパッド、又は、デコルテの厚みを補うデコルテパッドで浮きを補います。

<はと胸さん体型>

はと胸さんはバストが小さいのではなく、下部のボリュームに比べて上部のボリュームが不足するためカップ上辺が浮いてしまいます。
この場合、カップの下部からパッドでボリュームを押し上げれば浮きは解消します。

 

②カップが体型に合っていない場合…サイズチェンジします

「カップが体型に合っていない」とは「ご自身のバージスラインとワイヤーが合っていない」という事です。
メーカーや商品によってワイヤー幅の設定が違っていますので、ご自身の体型に合った物に変更するか、サイズチェンジして合わせるという方法があります。

<カップのワイヤー幅が狭い>

厚みがなくチェスト幅が広い体型(日本人に多いタイプ)の場合、ワイヤー幅が足らずにカップが中途半端な位置に着き、体から浮いてしまいます。

この場合、アンダーを1サイズ大きくするか、アンダーがピッタリならカップを1サイズ上げてみましょう(カップを上げてボリュームが足りない場合はパッドを装着します)

例)着用したサイズがC70の場合、C75又はD70にサイズを変更する

 

<カップのワイヤー幅が広い>

チェスト幅よりワイヤーが広い場合(カップサイズが大きい状態)はブラの上辺が広くなり体にフィットせず浮いてしまいます。

この場合はカップサイズを下げるかアンダーサイズを下げてワイヤー幅を調整します。

例)着用したサイズがC70の場合、C65又はB70にサイズを変更する

 

 


ビスチェはストラップが無いのでカップがフィットしにくくサイズ選びは難しくなります。
ご自身で判断できないようなら専門のアドバイザーに相談してみましょう。

ザ・ディ直営サロンでは専門のアドバイザーが、体型やドレスのデザインに合わせ最適なブライダルインナーをご提案しております。

新着情報